SSブログ

2007年の始まり [日記]

あけましておめでとうございます。

今年は、私のホームページの英語版を公開する予定です。また、早寝早起きを心がけ、なるべく自分で食事をつくって健康的な生活をするようにしたいです。そして、忙しいときや疲れているときも周りの人たちにちゃんと気を配れる人になりたいです。

ところで、私は昨日が仕事始めでした。職場に行くと、いきなり新入社員(職員)を紹介されて驚きました。その方は、以前から顔見知りだったのですが、あまりに突然だったので・・・。しかし、よい刺激になりました。

帰宅してからも、友人から「今月、結婚します。」という知らせをもらい、びっくりしました。私が初めて彼に会ったのは2年前で、どことなく、あどけなさの残る若い男の子という印象でした。とはいえ、彼ももう25歳くらいになるはずなので、結婚してもおかしくないんだなあと納得しました。心からお祝いの言葉を送りました。

周りの人たちの変化を見ると、私だけが5年前と同じようにゼイゼイいいながら走り続けているように感じて心もとない気持ちになります。とはいえ、30歳を過ぎた今、まだまだ勉強したいことがあり、やりたいことも多いのは、うれしい現実です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

ヒカル

やりたい事がたくさんあるって、毎日が楽しいですよね。
今年も今まで以上に輝いた一年になるといいですね♪
by ヒカル (2007-01-13 02:41) 

清沢友加

 ヒカルさん、はじめまして。コメントをありがとうございました。
ブログも早速見させていただきました。手作りのグリーティングカード、素敵ですね。
私も使わせていただこうかな。
by 清沢友加 (2007-01-13 11:02) 

ぬけちゃん

ともかさん、ぬけちゃんです。英語やいろんな個とがんばっているんですね。
英語は、お台所でラジオで聞いている程度です。遠山健先生の講座は、
聞いていて、なんだか元気が出ます。最後に ,keep on smiling といってくれるからかもしれないです。
人生、内的な変化や充実を感じるとき、元気が出ますよね。今年も良い年でありますように。
by ぬけちゃん (2007-01-13 15:49) 

清沢友加

 ぬけちゃんさん、こんにちは。いつもお世話になっております。

 遠山健先生の講座はユウモアたっぷりで、私も好きです。例えば「何年か蒸発していたAさんと、元恋人のBさんが再開したときの会話」とか、「いなくなったペット(トカゲ)を捜している夫婦の会話」とか、状況の設定が面白いです。
by 清沢友加 (2007-01-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。