SSブログ

俺たちのラジオ 弐式 [パソコン利用]

「俺たちのラジオ 弐式」は PC 用のメディアブラウザで、Windows 上で動きます。画面音声化ソフト(スクリーンリーダー)にも対応しています。
mp3配信、ストリーミング配信をはじめ、Flash(フラッシュ)や Silverlight(シルバーライト)などを用いた配信にも対応しており、とても画期的です。
Radiko、ニコニコ生放送、Ustream、YouTube、GyaOなども苦労なく再生できますし、URLを直接入力してもいいです(トップメニューから)。

「俺たちのラジオ 弐式」は公式サイトからダウンロードできます。シェアウエアの製品版では番組をダウンロードする機能が利用できるそうです。
ダウンロード版は1,500円、CD版は3,000円です。

「俺たちのラジオ 弐式」の操作は、上向き、下向きの矢印キーで項目を選び Enterキーで決定するだけです。
Escapeキーか BackSpaceキーを押すと前の画面に戻れます。
また、番組の再生中には Spaceキーで再生と一時停止、上下の矢印キーでボリュームの調整、左右の矢印キーでスピードの変更ができるみたいです。

新しく追加された番組や不具合についての情報は、トップメニューの下の方にある「最新のお知らせ」に書かれています。
トップメニューの項目はいっぱいあります。Homeキーで最初、Endキーで最後に移動したり、頭文字を入力して目的の項目を探したり、キーワードで番組を検索したりするのもおすすめです。
その他の操作や購入方法については公式サイトに詳しく書かれていますので、よろしければお読みください。
 http://www.eonet.ne.jp/~akiraworld0719/oleradio.html


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

熊澤 明

こんにちは、本品の作者です。
遅ればせながら、このたびは俺たちのラジオをご紹介いただきまして、本当にありがとうございました。
操作系をわかりやすくとは開発の当初から意識をしていた点なのですが、こうして実際のご評価を賜われますと忘我の光栄でございます。本品を作らせていただけてよかったとの思いを、拝読しながら新たにしております。
その後も細々とながら調整を継続し、TVERやAbemaTVと、より音声PC環境での各種サービスへのアクセスが簡便になるよう、開発をすすめております。
これからも、こうして友加様のブログに賜わったご紹介をこそ励みに、本品の改良、ならびに新作ソフトの開発に専心してまいります。
重ね重ね、ありがとうございました。
今後とも、ご活用をいただけましたら幸いです。

突然のコメントとなりすみません。
それでは、失礼いたします。

by 熊澤 明 (2016-07-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Flash で遊ぶ その1ふと思い出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。