SSブログ

久々のハイキング [日記]

今日は学校のハイキングで京都市左京区にある宝が池公園に行ってきました。
私は昨日あたりから少し体調がよくなかったので、行きの5.5キロは歩かないで、バスで地下鉄の駅へ向かい、京都市営地下鉄烏丸線の国際会館駅で下車して、池の周りを1.2キロほど歩いて公園に着きました。私と同じようにバスと地下鉄で行った人たちが他にも何人かいて、なんだかホッとしました。

お昼は、青空の下でレジャーシートを広げ、クラスの友達と一緒にお弁当を食べました。おいしかったです。
宝が池公園は、ボートに乗れるくらい大きな池のある広い公園でした。季節のお花見にもよさそうです。
帰りは宝が池公園から学校まで2.5キロくらいを歩いてきました。
充実した1日でした。
京都市 宝が池公園の紹介ページ
 http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000082746.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。