SSブログ

FCSアプリが公開されました。 [アプリ]

これは、Web じゃないアクセシビリティ Advent Calendar 2016の12日目の記事です。
FCSアプリは iOS の VoiceOver に対応したファッション・コーディネートアプリです。iPhone や iPad で使えます。Android 版もあります。
お持ちの洋服や靴、バッグ、アクセサリーなどの写真を撮り、色や柄などの説明と一緒に登録できるほか、それらのコーディネート情報も追加できます。
このたび、FCSアプリの試用版が App Store でダウンロードできるようになりました。
 https://itunes.apple.com/us/app/fcsapuri-shi-yong-ban/id1179593918?mt=8

私は FCSアプリのモニターをさせてもらっていまして、数か月前からこのアプリを使っています。
自分が持っている服の色や柄を意識することで、色のコントラストや全体のバランスがイメージしやすくなり、着こなしの幅も広がりました。
気がつくと似たような色の服が何枚もあったり、手持ちの服と全然合わないものを買ってしまったりといった失敗もなくなりそうです。
FCSアプリを開発している株式会社コネクトドットの松森さんによると、FCSアプリの正式版の公開は2017年の4月ごろを予定しており、それまでに試用版をたくさんの方々に使っていただいて、ご感想やご要望を聞かせてほしいということでした。
ご興味のある方はぜひ使ってみていただければ幸いです。見えにくい方や見えない方のお洒落をサポートするアプリですが、普通に目の見える方もよろしければどうぞ。
以下は関連情報です。


タグ:FCSアプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。