SSブログ

『カメラを止めるな』 [日記]

先月、私もこの映画をついに観てきた。
何をどんなアングルで撮るか、どの部分を映らないようにするかで全然違ったシーンになるのが分かって驚いた。
特殊メイクや小道具を手際よく使った演出にも感心した。それらを使ってつじつまを合わせようとしてスタッフたちが奮闘するところが特に面白くて、いっぱい笑った。
それにしても、急に追いかけられても走って逃げきれるように日頃から体は鍛えておかなくちゃ。

異様な音がして数人が一斉に音のした方に目を向ける様子、撮影中に文字情報でタイミングよく簡潔に伝えられるスタッフへの指示、足だけがゾンビになっている人なども、音声ガイドのおかげでよく分かって良かった。後半の目まぐるしい展開にも十分ついていけた。
音声ガイドはスマホの UDCast で楽しめます。


タグ:映画
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。