SSブログ

朝は1杯のコーヒーから [家電]

最近、私はヨドバシカメラでネスプレッソの「エッセンサ・ミニ」を1万円くらいで購入しました。
もともと私は濃いコーヒーが好きで、ブラックで飲んだり、砂糖を少しだけ入れて飲んだりしていました。

この「エッセンサ・ミニ」というエスプレッソマシンですが、操作ボタンは二つだけで、日頃のお手入れも簡単です。
電源を入れてから25秒ほどで準備ができます。そのあと20秒もあれば1杯分のコーヒーを抽出できます。
香りも良く、エスプレッソの好きな方にはおすすめです。
ちょうどキャンペーン期間だったので、いろいろな種類のお試し用カプセル14個の他に、6種類のカプセルの箱を1本ずつ(計6本セット)も付けていただいてラッキーでした。1本の箱にはカプセルが10個入っています。

日本点字図書館編『ホームライフ 2019年5月号』のザ・プロダクトのコーナーでは、ネスプレッソのカプセルコーヒーマシン「ラティシマ・タッチ」が紹介されていました。
音声デイジーで聴けます。サピエ図書館からどうぞ。
こちらはカフェラテやカプチーノなどのミルクを使ったメニューも楽しめるマシンのようです。
操作ボタンは六つあり、ボタンの横に、触ってわかりやすいようなシールを貼ると、目が不自由でも問題なく使えそうでした。
ちなみに、5月5日(日) 21時からの「Accessibility Stream」の配信は某有名コーヒーショップで食べられるようなスコーンを簡単に作ってみる調理実演だそうです。楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。