SSブログ

iPhone 相談会に行ってきました [日記]

7月28日(日)の午前中に、東京都杉並区にあるスラッシュで開かれた iPhone 相談会に参加してきました。
スラッシュは、目の不自由な方々のためのパソコン教室で、スマートフォンやタブレットの使い方も教えてくれます。
スラッシュのFacebookページ
 http://www4.point.ne.jp/~slash/fb.html

今回の参加者は私を含めて3名で、いろいろ雑談しながら情報交換もできて楽しかったです。
主な話題は以下の通りでした。

  • VoiceOver の基本的な操作
  • radiko(ラジコ)のタイムフリーで過去に放送された番組を聴く手順
  • NHKラジオの語学番組をまとめて聴く方法
  • iOS の新しいバージョン
  • モバイルバッテリー
  • ツイッターの公式アプリ
  • 機種変更した際の LINE の移行

少し時間に余裕があったので、他の参加者の方々と、普段どういう目的で iPhone を使っているかをはじめ、職場で Microsoft SharePoint やサイボーズを使用する際の工夫などについてもお話しできて参考になりました。
次回は8月25日(日)の午前中に開かれるそうです。
参加費は無料で、申込みは必要です。ご興味のある方は杉並アイプラザまでお願いします(電話 03-3333-3444)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。