SSブログ

「Accessibility Stream」の松田さんへのインタビュー [情報]

「Accessibility Stream」の松田晋(まつだ しん)さんへのインタビューが「点字毎日 2020年3月29日号」(点字版)に載っていました。記事によると、松田さんがインターネットで配信を始められてから今年で10年目とのことです。

松田さんは「Accessibility Stream」で視覚的な解説をすることでイメージを持ってもらえるように心がけておられるそうで、なんだか嬉しかったです。
やはり、形や大きさのみならず、色や模様などのデザインも教えていただけると具体的に想像しやすいです。もしかしたら、私とは違って「色をはじめとした視覚的な話をされてもわからないよ」という視覚障害の方もいらっしゃるかもしれませんが、さまざまな意見は聞きつつも松田さん流の配信を続けていただきたいと思っています。
たくさんの方々が聴いておられて、配信された内容に関連した情報が集まってくるのも「Accessibility Stream」の魅力です。
調理実演もときどきあるのですが、どういう道具を使って、どんなふうに作業を進めるかという説明が充実しているので大変分かりやすいです。
私は以前に「Accessibility Stream」で紹介されたネスプレッソのカプセルコーヒーマシンを買って愛用しています。
また、Google Pixel についての実演と解説も参考になりました。
これからの配信も楽しみにしています。アーカイブもありますので、よろしければどうぞ。
Accessibility Stream の YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UC1bZ4vtn40MN0N8ZVfr7jmA


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。