SSブログ

来年はセイウチに会いたい [日記]

これは、アクセシビリティ Advent Calendar 2020の2日目の記事です。
今年は新型コロナウイルスの流行により、なかなか外出できない状況が続きましたが、私はインターネットで動画を見たりオンラインで開催されたイベントに参加したりして大いに刺激を受けました。

YouTube で視聴できるさまざまな動画には、よどみない言葉で詳しく解説されているものも多く、目の見えない私にも十分楽しめます。
私は生きものが好きで、最近は海にいる哺乳類に興味があります。
鳥羽水族館のセイウチの動画を見つけたときは本当に嬉しかったです。
「セイウチのポウが創立65周年をお祝い!」は特におすすめです。
セイウチのポウちゃんの声を聴くことができますし、どんな姿をしているかもよく分かりました。
ポウちゃんは15歳の男の子で、人間の年齢にすると30歳くらいだそうです。
私も来年はセイウチたちに会いに鳥羽水族館へ出かけてみたいです。
もしかしたら、すぐ近くまで行って気配を感じたり、ちょっとだけ触らせてもらったりもできるかも…などと、期待にワクワクしている私でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。