SSブログ

NaviLens の実演動画 [情報]

先日、YouTube で「NaviLens を試してみる」という動画を見て、私も使ってみたくなりました。
スマートフォンをゆっくりと動かすと2次元コードが印刷されたタグを読み取って内容を音声で伝えてくれます。タグがどの辺にあるのか分からない場合でも大丈夫そうでした。
タグを探している間もスマートフォンからはポコポコといった音が鳴っていて、近づいていくとカチカチという音に変わるようでした。
最高で16メートル離れたところから読み取れます。どのくらい先にあるのかも音声でガイドしてくれます。複数のタグを同時に検出することも可能です。
NaviLensアプリをダウンロードしてユーザー登録すると、印刷してすぐに使えるタグをいくつかダウンロードできます。
公共の場に設置されたタグの内容はサーバーで更新できるそうです。
また、NaviLens では個人用のタグを作ることもできます。専用のシールにスマートフォンで内容を追加すると使えます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。