SSブログ

ポエムの語りで穏やかな午後 [日記]

知り合いの加賀多生(かが たお)さんが、YouTubeチャンネル「加賀多生の詩語り」を始められて、私もときどき視聴しています。
風景が思い浮かぶようなポエムと、落ち着いた語りで、なんだかホッとします。

3月にこのチャンネルで公開された「花ふれ」という作品には季節感があって、気温や香りまで伝わってくるようでした。
私も、花を傷めないように気をつけながら、そっと触れてみることがあります。
最近はガイドヘルパーさんと一緒に散歩しながら、きれいな花や珍しい鳥、素敵な建物などがあると教えていただいたり、可能な場合は触らせてもらったりして楽しんでいます。
昨日は ClubHouse で加賀多生さんのポエムの語りを生で聴かせていただきました。
BGM のスチールドラムの演奏も趣があって、豊かな午後のひと時でした。
新作のポエム「しゅんしゅん」は雨の季節にぴったりだと思いました。YouTubeチャンネルでも公開されています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。