SSブログ
点字ディスプレイ ブログトップ

ブレイルメモ(BM16)のチェックとバックアップ [点字ディスプレイ]

先日、点字電子手帳「ブレイルメモ」の中身をバックアップする必要に迫られ、ケージーエス株式会社のサイトから「BMシリーズ機器用ユーティリティ」の最新版をダウンロードしてやってみました。 私はよほど BM16と縁があるらしいです。

続きを読む


BM16についてのメモ [点字ディスプレイ]

私は点字電子手帳「ブレイルメモ16」(以後「BM16」と記載します)が発売されて間もないころに購入しました。
現在もリニューアルされたものが販売されています。とりあえず、いろいろなことを忘れないように書いておきます。

続きを読む


パワーブレイルの動作を確認する方法 [点字ディスプレイ]

使用説明書によると、点字ディスプレイ「パワーブレイル40」のピンが出なくなったり、出たままの状態になっている場合は、以下のテストをして壊れていないかどうかを確認できます。

続きを読む


パワーブレイルについているポート類 [点字ディスプレイ]

使用説明書によると、「パワーブレイル40」の背面は以下のようになっています。右から順に書きます。

続きを読む


意外に見つけにくい情報 [点字ディスプレイ]

ちょっと必要がありまして、日本では販売が終了している「パワーブレイル」という点字ディスプレイについてインターネット上で調べてみました。

続きを読む


点字ディスプレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。