SSブログ

MyRoute や MyNews を最新版にする [パソコン利用]

MyWord や NetReader、MyNews といった高知システム開発製のアプリケーションソフトを最新版にする方法です。最新モジュールはインターネットでときどき公開されています。

まず、[AOK]メニューを開きます。[AOK]メニューは[スタート]メニューからも開くことができますし、F12キーでもいいです。
[AOK]メニューから「MySupport」を開くと「ツール」の中に「最新版のチェック」があります。それを実行すると、インストールされている各ソフトの最新版があるかどうかがわかり、もしあれば最新のバージョンに更新できます。

ただ、PC-Talker だけは[AOK]メニューから「PC-Talker を最新に更新する」を選択します。

また、それぞれのアプリケーションソフトの「ヘルプ」メニューからも最新版に更新することができます。
たとえば MyBookⅡでしたら、MyBookⅡを起動して「ヘルプ」メニューにある「MyBookⅡを最新版にする」を選択します。

特に MyNews や MyRoute をはじめとしたインターネット関連のソフトはなるべく最新版にしておいた方がスムーズに使えると思います。

各アプリケーションソフトの最新モジュールは高知システム開発のホームページからもダウンロードできます。
 http://www.aok-net.com/


タグ:AOK
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

清沢友加

MyNews で radiko の放送局を Tabキーで選んで Enterキーを押してもブラウザで再生できなかった件は、FlashPlayer を最新のものにして Internet Explorer 6を 8に上げたら解決しました。

by 清沢友加 (2012-10-02 00:05) 

清沢友加

USBメモリを PC に挿したとき、いつも MyBookⅡ が自動的に開くようになった件は、MyBookⅡ の [環境]メニューにある [図書オプション] の中の [CD と携帯プレーヤーの挿入を MyBook が処理する]にチェックが入っていたからでした。

by 清沢友加 (2012-10-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。