SSブログ

ブラインドメイクってご存知ですか。 [情報]

ブラインドメイクのサイトでは、鏡を見なくてもフルメイクアップできる化粧技法が紹介されています。
久しぶりに見たら内容がたくさん追加されていました。うれしいです。
ブラインドメイク | タイムズコーポレーション
 http://www.times.ne.jp/visual/blindmakeup/
ファンデーションの塗り方やアイラインの入れ方など、説明が本当に具体的で分かりやすいですよ。

「ブラインドメイク」と題して11月21日に更新された日本ケアメイク協会 日記によると、「ブラインドメイク」は筆者の方が作られた和製英語なのだそうです。知らなかった。でも、視覚障害者のメイクだと、すぐにわかります。
 http://caremake.on.omisenomikata.jp/diary/789217
まあ、料理にしろ、化粧にしろ、「目の見えない人にはできそうにない」と思われていたことですよね。見えないなりにできる方法が普及していくのはすばらしいと思います。応援したいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今月は試験、また試験青蓮院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。