SSブログ

出世稲荷神社 [日記]

12月5日、大原にある出世稲荷神社に行ってきました。
豊臣秀吉が幼い頃から信仰していたという稲荷神が祀られています。
この神社は平成24年(2012年)の7月に千本旧二条から現在の場所へ移転してきたそうです。
私たちは出町柳駅前から京都バスに乗って30分ほどで大原に着きました。
いい天気の土曜日でしたが、込み合っているわけでもなく、ゆっくり参拝できました。
澄んだ空気を味わいながら、神社のそばで友達としばらく話していました。普段の生活や学校の勉強について、なんだか俗っぽいことをしゃべっていたので、神様が気を悪くなさらなければいいけれど…と思いました。
お昼は大原のバス停の近くにある喫茶店のような食堂で鍋焼きうどんをいただきました。豆乳入りでおいしかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。