SSブログ

湯島天神 [日記]

1月5日、晴天のなか、湯島天神に行ってきました。 湯島天神は東京メトロ千代田線の湯島駅 3番出口から徒歩2分ほどのところにあります。
階段がちょっと急な男坂を上がって境内に向かうと、お詣りにきた人たちで大変にぎわっていました。

今年のお正月は温かかったせいか、境内の梅は咲き始めていました。
撫で牛という石像に触ってきました。大きい牛と小さい牛の像がありました。耳や角、しっぽが立派でした。
帰りは少し緩やかな女坂を下りてきました。
男坂や女坂の横の梅はつぼみでした。
そのあと、湯島天神からすぐの「やなかコーヒー」という小さなお店で淹れ立てのコーヒーをいただきました。おいしかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。