SSブログ

振動式タイマー その1 [情報]

日本点字図書館で「点字付きタイマー」というものを見つけました。早速買って使っています。価格は3,570円でした。

このタイマーの数字キーは電話のプッシュボタンと同じ配列で並んでおり、アラームをセットするのも簡単です。1分から99分までセットできます。
数字キーやボタンには点字も付いています。ディスプレイもあり、目で見てもタイマーの状態が分かりやすいと思います。
アラームのブザー音は振動にも切り替えられます。何かの発表や実演、マッサージなどをする際にもいいですね。
アラーム音(または振動)は30秒ほど続いて止まりますが、すぐに止めたい場合は数字キーかボタンのどれかを押します。
点字付きタイマー - 日本点字図書館 わくわく用具ショップ
 http://yougu.nittento.or.jp/product135_128.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。