SSブログ

ラジオ番組のお知らせ [情報]

 明日、私の職場であるスラッシュ(パソコン教室)の活動がTBSラジオの朝の番組で紹介される予定です。皆様、よろしければお聴きください。

■ 番組名 「中村尚登ニュースプラザ」内 「人権トゥディ」コーナー (TBSラジオ)
■ 放送予定:6月9日(土)午前8時20分~27分頃まで
■ コーナーの内容
 「中村尚登ニュースプラザ」は土曜の朝、1週間の様々なニュースや情報をまとめてわかりやすく伝えてゆくワイド番組です。
 その中の「人権トゥディ」のコーナーは、高齢者、障害者、女性や子ども、外国人など人権に関わるテーマの中から、身近なものをできるだけわかりやすく伝えてゆこうというコーナーです。一部はTBSのホームページで内容を読むことができます。
 http://www.tbs.co.jp/radio/np/human/human_frame.htm

 先週、TBSの記者の崎山さんが職場に取材にいらっしゃいました。
私は、崎山記者のニュース解説を以前に聴いたことがあり、難しそうなニュースも、身近な例を挙げて分かりやすく説明していらしたので感心していました。実際にお会いしてみて、気さくで誠実そうな人柄が伝わってきて、ますますファンになってしまいました。
2時間ほどかけて丁寧に取材していらしたので、どのようにまとめられたのか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。